おかえり

我が家の長男さん

 

水曜日の夜、無事に修学旅行から帰ってきました😊

 

大分駅に20時半ごろ着いて

 

それからは 家が近い子たちが数人ずつ乗って

 

それぞれタクシーで自宅へ🚕

 

最初聞いた時はビックリしたけど

 

その分も旅費に入ってるんですよね…😅

 

やっぱり帰ってくるなり お土産話が止まらない!

 

その合間に「家やな~」「家やな~」と当たり前の事をつぶやいてました😁

 

とりあえず お風呂に入れ~🛀

 

浴室からは 口笛が聞こえてきました♪

 

いつもはケンカばかりの我が家も

 

さすがにこの日は穏やかでした🍀

 

…で翌日の昨日

 

早速息子とワタシの大ゲンカ☹☹☹

 

息子 「帰ってきた早々これか?」    

 

ワタシ「それは こっちのセリフやわ!」  

 

いろいろイロイロ考えて…反省です💦💦

 

最近染みてくる 田口 久人さんの言葉

 

「怒る前に」

 

「怒っているときは

 

 自分が100%正しいとおもっている

 

 絶対なんてことはない

 

 怒る前に本当に正しいのか

 

 自分に問いかける

 

 もしも難しいなら

 

 まわりに聞いてみる

 

 そんな風にしているうちに

 

 時間が過ぎれば

 

 怒りが収まるかもしれない」

 

22日・23日は 休診です。

 

土曜日は天気が良いようですね♪

 

11月 最終週のスタート。

 

今年もあと残り5週間ほどですよ…😊